うたきちママの記録

あっという間の子育てを残しておこう

はじめての児童館

近所にいくつか児童館があるのですが、週末初めて行ってきました。
おもちゃだったり、体育館みたいなスペースで「プラズマカー」というコンビカーがありました。

これが気にいちゃって。うたにはまだ少し早くて、足で蹴って走れないけど立ち上がったりして動かしてました。
押してあげると「きゃ~!」とにっこにこ。3歳くらいの子はスイスイ得意げに乗ってました!

おもちゃもキッチンやら、滑り台やら、お人形とベッドなど沢山。
うちもキッチン買ってあげようか考えるな~。

こんなん可愛いなー。

お人形は、うちにはメルちゃんがいるけどぽぽちゃんという子でした。

メルちゃんは全身ポリエチレン?だけど、ぽぽちゃんは布と綿の部分もあって柔らかく、
温かみがあってよいですね。ネットだとメルちゃんばかり出てきて、ぽぽちゃんの存在を知らなかった。
ぽぽちゃんのほうが良かったかも。

お昼どきに行ったからか、人が少なくて良かったです。